お茶がすき。ぼくが生きる上でこれ以上の意味は

お茶がすき。

特に緑茶(煎茶)が好き。

どれくらい好きかというと、家ではほぼお茶しか飲んでない。

それくらい好き。

 

今までは家で飲むだけだったのだけれど

最近は、お茶カフェを探して行くのも趣味になってきた。

 

今日も出先で産地のフェアに出くわしてしまい、試飲で終わらず

買っちゃった(*´ー`*)

飲んだらサッパリしてて美味しかったもんだから・・・

 

今は日々好みによって4種類くらいを飲み分けている。

そこに新たに1種類追加になるだけ、なんだけどもお茶屋敷まっしぐらである。

 

こういう飲み方ができるのは本当に贅沢だなぁと最近よく思う。

頑張って働いたご褒美に自分で選んだお茶を好きなように淹れて飲む。

ほっこりする。ぼーっとするとき、本を読むとき、テレビを見るとき、音楽を聞くとき、ご飯を食べる時、掃除の後で、帰って一息いれたい時にいつでも飲める。

 

私も大人になったもんだな・・・