そう言えば私ブログやってたんだった

そう、ブログやってたんだった。

忘れてたわけじゃないけど、長文を書きたい欲がそんなに湧かなかった。

コロナが流行り、在宅勤務となったことで仕事のストレスが格段に減ったからだろう。

吐き出したい!!と思わなかった。

いや、思ってはいたが、在宅だとスマホ片手に仕事ができる

するとTwitterがお友だちになるので全てその場で呟けば解消できていたからだ。

 

あと、人と会わなくて済む。これが最大のストレス要因だったのだ。

個人的にコロナがもたらした1番の恩恵はコレ。

というか、今まで人に会うことがこんなにも疲弊に繋がっていたなんて

気づいてなかったんだ 笑

それは、カウンセラーの先生に指摘されて気づいた。

なんてこった。人がコミュニケーションが苦痛だったんだな。私。

 

気付くことはよいことだ。

人が怖くなくなるように何をしようかな。

会いたくなる人を増やしたいな。

そんなにたくさんじゃなくていいので、そんなに濃密じゃなくていいので

気軽に話せる人が数人ほしいの。