仕事の愚痴

友達は恋に勤しんでいる秋の休日に連日仕事してる。。。

終わんない。

もし自分が無関係な立場だったなら、こんなもん2時間あれば

チャチャッとやっちゃうね!とかほざけるようなことに

数日もかけている・・・アンギャー!!!!思い付かないんだもん!

 

年間目標を1年かけてやって、半期ごとに成果を入力する方式に

変えてくれ~半期ごとに目標立てさせるとか鬼の所業だよ・・(泣)

そんな半期ごとにコロコロ目標変わったら、メンタルいかれてるって

 

料理がんばるを上期の目標に掲げたとしよう。

そこで目標の子細に

ご飯が炊けるようになる→目玉焼きが作れるようになる→味噌汁が作れるようになる

と設定したとしよう。

上期でこれらが全部達成できたとして、下期でいきなりトモダチ100人作る!

と目標たてるかな?

私が評価する上司だったら、そんな評価報告見て

料理どうした?飽きた?んーそっかーって遠い目しちゃうよ・・・

 

ウチの会社の詰めの甘さがこういう所に出てるんだよ。イラっとしちゃう。

 

 

そうだよ!

自尊心が低いから、自分を辛口評価しがちで自己評価ってやつが大嫌いなんだよ!!!!