冴えない近況の見本

最近の週末は、カフェで自社への提出物を作成という

泣いてしまいそうなほどに非充実なものだ。

 

平日の仕事の後でもやれるはずなのだが、

1日ゴリゴリに仕事して、そこからまたもう一頑張りできるほど

私はタフではない。

 

朝起きた時は、よし!今日こそは~!!!と意気込み

タブレットを持って仕事に行くのだが、終業時のHPは

10%切りそうなほど疲弊してるから結局、「しゅ、、週末で(; ´  д `)」

と甘えが出てしまう。

 

そして、週末にドカンと頑張れる・・かと言えば、そうではないので

鞭が仕事だとしたら、たくさんの楽しいが詰まったブックマークや

動画、Twitter、漫画や本など大量の飴を用意して挑む。

予想に違わず、結果は火を見るより明らかだが、

まぁ、なんだ、飴8割で進まないったらない。

 

なので、2週に渡ってウダウダとカフェでラテなんか飲んでいるのである。

実に冴えない休日の過ごし方してんな~とさっき気付いた。

思考もぐうたらだな私。

 

メンタル書きたくて始めたブログだし、メンタル系の話も書こう。

 

先週はカウンセリングに行った。

私は、相手の好みにとやかく言えるほど自分のセンスがいいなんて

思ってないから、相手が良いと言えば良いと思うっていう言い方を

するんだけど、その言い方を多用してるねと指摘を受けた。

 

そして、その言葉を受け取る方からしたら、

「わらわは、そなたの好みなぞに興味は無い。

そちが善いと申すのであれば善いのじゃろ?」

と上から言っているようだよ。

相手と己の間に差を設けて、更にそこに見いだした相手の優位性を認めたくなくて、

勝手に勝ち負けを作っている。

そして、己の劣性を認めたくないがための上から発言をしているのでは?

 

と、なんて厳しいお説教だろうか。

よく泣き出さなかったなーと、こうして内容をまとめていて思う。

 

そこに気づけるように、もっと言うとその差を作り出す癖に気づけるように

という重たい重たい宿題までくれてきやがって、ああん!?うっせーよ!

やるぞ!で出来たらメンタルで悩んで苦しんでねぇーよ!と思ったり、

そうだよね・・・わたくしめのようなゴミ虫ごときにも御助言いただけて

恐悦至極!と思ったり、全くメンがヘラってやがるぜぇ。